秋深し

今週のお題「防寒」

肉襦袢、というか心の隙間風にあなたの手がいとしいこいしい

ってことか、なんとなく触れられたくなる様なファッションを無意識的に、意識的に選んでいる季節に自分を見る。自分に季節を見る、のか。

婆さんが婆さんらしい服着てるにつけ、何故その段階にシフトしたんやろ~?普通にマルイとかパルコ行ってslyとか着れば良いのに。似合うし。

とか不思議がってたけれども

ちょっと分かってきた。手招きされてんねん。

婆さんは手招きに、歓迎されてると誤解しがち。そろそろ熟年の私自身もそう。

高くてダサい、お洋服は‥安くてダサいお洋服は‥‥‥

お婆ちゃんたちのやさしさで出来ている。

だからこそ、ヴィヴィアン着るぜ。

今週のお題「防寒」

寒いと感じられる今は、生きてるから。

それって無敵。そこから詞も生まれる。

四季のある豊かな国、寒いと散々泣きたい。