2022-01-01から1年間の記事一覧

艶笑ならず煙硝

他の女性に恋しうる大和魂の恫喝をばしりうり 台本もなしによくぞこうもきりきり舞いを なんの因果か? なぜにこうもリトマス試験紙に なっちゃうのよ!!私のような無辜なる民になぜ、怒るの?虫を叱るの? あるいは、ただいまの自分はむしろ金払いの良い奴…

いまでも、ずっと

安倍ちゃんがすき。いまでも。くやしい。國に愛された政治家。あきえさんもすき。疑惑の汚泥は投げた方に返る。 穢れの寸法など夢にもみなかったでしょ。 彼岸も此岸もこれまでよ、って情け容赦なし残酷な世に、かろうじてクリアでありつつ無意味なままよっ…

秋深し

今週のお題「防寒」 肉襦袢、というか心の隙間風にあなたの手がいとしいこいしい ってことか、なんとなく触れられたくなる様なファッションを無意識的に、意識的に選んでいる季節に自分を見る。自分に季節を見る、のか。 婆さんが婆さんらしい服着てるにつけ…

七つの海

七つの海を跨ぐ足裏には 他人様の反感をかっても なおかつ対蹠地に踏ん張る胆力が重要。 地上は己が要。 人は脳内にのみ存続さるはずとも まだ独りぼっちとはいえない。

砂金の一粒とは

今週のお題「わたし○○部でした」今週のお題「わたし○○部でした」 美術部≠帰宅部でした。を題に ! 思春期、グスタフモローに夢中だった。エーゲ海の幻。先日その地にたった。何十年越しの恋の成就。遠くて卑近なわたしのエルドラド。 私は‥砂金の僅かをすぐ…

段階と調子

アテネ→キプロス→日本 キプロスはギリシアの亜流として良いのかなあ?北キプロスですら。 今後トルコとの本格戦争はないと思った。紛争ですら。現代人が好まないハップンは成り立ち得ない、余裕、先進国へとの志向を長所として、強みとして、どちらの土地の…

酔いでスヌープ

今週のお題「今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」やる気が出ないときの◯◯」 月蝕時期には哺乳類が情緒的に不穏だといわれるらしい。海も跳ねる。 地球の情緒は海でないか。源の。 まぐわいをしたい。誰としたいか分かった。あえないひと。圧倒的な慕い。叶…

日本パスポート

アテネ→ピレウスからイラクリオン→ハニア→エラフォルシ→レシムノ→イラクリオン→ロードス→リンドス→ロードスからマルマリス→ボドルム→イズミル→イスタンブールからテッサロニキ(月曜 エルスールオトガルからALPAR社のみ 21:00発 テッサロニキ鉄道駅前バス停…